静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
オンライン授業の様子

みなさん、こんにちは。静岡キャンパスです。
少しずつ暑くもなってきています。

体調には十分注意してください。
静岡キャンパスでは引き続きオンライン授業も実施しています。そして登校日も増えて、三密を避けた形にはなりますがキャンパスにも元気な声が届くようになってきました。みなさん元気に一日一日を過ごしていきましょう。

6月よりマイコーチ®との三者面談もスタートしました。対面による面談、オンライン(Zoom)面談のどちらかを選択していただき実施をしています。
これから楽しみなこと、不安なこと、悩んでいること、進路について等のお話を中心にしています。生徒一人ひとり、そして保護者の方にとって安心したキャンパス生活になるよう一緒にお話をしていきます。一緒になりたい大人になるために充実したキャンパス生活を一緒に作っていきましょう。

今後は新型コロナウィルスの第2波、第3波が心配されています。今後もオンライン授業も継続して行い、オンラインと対面の面談によるサポートなども行っています。また、KTCおおぞらでは先を見据えたICT活用をして、なりたい大人になるためのサポートも引き続き行っていきます。