静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
Zoomランチタイムの様子
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの鈴木です。

静岡キャンパスでは新型コロナウィルス第2波に備えて、換気の徹底、アルコール消毒の徹底を実施し分散登校を引き続き行っていますが、ICT教育にも力を入れてオンライン授業も併用しています。
現在は、中部エリアの6キャンパス(名古屋、岡崎、岐阜、浜松、四日市、静岡)合同でオンライン授業を実施していますが、生徒と関わる機会を大切にするため、昼食の時間には6キャンパスをビデオ会議システム「Zoom」でつないで「Zoomランチ」を実施しています。それぞれのキャンパスコーチが毎日交代で担当をして、楽しい話題を提供しています。
好きな給食や、好きな漫画の話など... 今日のテーマは「好きな音楽」でした。
誰もが知っているあの名曲やあのアーティストの話題で盛り上がり、とても楽しい時間でした。
ぜひこの機会にまだ知り合ったことのない他キャンパスのコーチや他の生徒ともつながりを感じてみませんか?
みなさんの参加を心よりお待ちしています。

新型コロナウイルスの影響もあり、登校をすることに不安を感じている方、学校生活になじむことができず悩んでいる方... 一度ご相談ください。

みなさんとのつながりを大切にコーチ一同お待ちしています。
一緒に楽しい高校生活を送ってみませんか?