静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。
静岡キャンパスは夏休みに入りましたが、休み前までは感染対策をしっかり行いながら分散登校を実施して、みらい学科「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」についても実習を交えながら行ってきました。

今回は「子ども・福祉コース」を紹介します。

静岡キャンパスでは今年度も、専門学校、大学の講師をお招きし「保育について」「福祉とは?」という基本的な内容や「人と関わるときのコミュニケーションの取り方について」などの講義をしていただいています。
その中で、通所介護サービスなどの事業を展開する「まごころ介護サービス」様にご協力いただき、実際に利用者様と触れ合いながら学ぶ機会もあります。

その時の様子が「まごころ介護サービス」様のブログに掲載されましたので、こちらもぜひご覧ください。http://www.magokorokaigo.com/staffblog/training/cat77/post-64.php

知識を学ぶだけではなく、実際に体験することでしか得られないものの方が大切なこともあります。
KTCおおぞらでは、実際にやってみることも大切にしながら、なりたい大人になるために頑張る姿を応援します。

↓は昨年度の様子です。昨年度の様子