静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの板井です。
今回は先日オンラインでフィジーの学生(フィジー日本語学校)との文化交流会を実施しましたので、その様子をお伝えします。
※フィジーとは日本から7,000㎞以上離れた南太平洋にある島国です。

東海地区6キャンパス(名古屋・岡崎・岐阜・四日市・浜松・静岡)の生徒が合同で、フィジー日本語学校の学生とZoom(ビデオ会議システム)を使って文化交流会を行いました。
静岡キャンパスからは2名の生徒が、事前にフィジーについて調べて準備をした上で参加をしました。
当日はフィジーの学生からの歌のプレゼント(上を向いて歩こう)や日本語を使っての質問がありました。
静岡キャンパス2名の生徒も最初は緊張した様子でしたが、堂々と英語で日本の文化やそれぞれの将来の夢について語ってくれました。

KTCおおぞら高等学院ではグローバル教育にも力をいれ、生徒にとって好きが見つかる。選択肢が増えていく。そんなきっかけを作っていきます。ぜひみなさんも、そんなKTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスに見学に来てみませんか?