静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
募金

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの板井です。
8月に入りやっと梅雨明けとなりましたが、先月は全国各地で大雨が降り、大変な1か月となりました。
大雨による被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

KTCおおぞら高等学院では全国にキャンパスがあり、特に今回の豪雨による被害が大きかった熊本県にもキャンパスがあります。
静岡キャンパスの生徒たちは、今回の豪雨被害について主体的に「全国にいる仲間たちの力に少しでもなれないか」ということで、今できることを考えて募金活動に取り組みました。
授業後の時間を使って3日間、静岡駅周辺で募金活動を行いました。その結果多くの方々に募金をしていただきました。ご協力をいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
今後は集まった募金を被災地に届けるために、代表生徒と一緒に静岡市の団体に持っていく予定をしています。
またその様子はホームページでお知らせいたします。

KTCおおぞら高等学院ではつながりを大切に、生徒主体での取り組みの後押しをしていきます。やりたいことを一緒に形にしていきませんか。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでお待ちしています!