静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
英語でプレゼンテーションする生徒

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの板井です。
今回は生徒の取り組みについてご紹介します。

KTCおおぞら高等学院では生徒の頑張りを形にするために毎年様々な部門の全国大会を開催しています。(ダンス・ミュージック・イラスト等)そして今年度は新たに「EPC!」が新設されました。
「EPC!」とは「English」「Presentation」「Challenge」の頭文字です。
英語によるプレゼンテーションで、テーマ「屋久島の魅力」を伝えていきます。グランプリに輝いた生徒にはなんと「1週間のバンクーバー留学」がプレゼントされます。
静岡キャンパスからは2名の生徒が参加しました。屋久島のことをマイコーチ®に聞いたり、ネットショッピングで実際に屋久島の商品を買ったりと、生徒が主体的になり、一生懸命取り組んできました。そして先日オンラインにて一次審査が行われました。2名とも最初は緊張した様子でしたが、これまで時間をかけて準備したものを発揮していました。
エリア審査に通過すれば、全国から選ばれた他キャンパスの生徒とオンラインでプレゼンテーション決勝大会になります。

KTCおおぞらには、様々なことに挑戦する場、頑張りを形にする場があります。ぜひ私たちと一緒に好きなこと、挑戦してみたいことを形にしていきませんか。