静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
高橋君の写真

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。
今回は、3年次生の高橋慶多くんにインタビューしました。

Q. KTCおおぞらにはいつ頃転校しましたか?
A. 高2の11月頃です。前籍校で勉強についていけなくなり、友人関係も悪くなり... このままだとよくないと思い、転校を決めました。全日制と変わらない高校生活を過ごせること、自由な時間が多いので全日制ではできない経験ができると思いました。
転校してからは、アルバイトと勉強の両立を頑張りました。また、他学年との交流もあったし、自分と違うタイプの人とも話せるようになりました。

Q. 動物系の専門学校に進学が決まっていますが、進路を決めるまでを振り返ると?
A. 正直なところ、高2まではほとんど決まっていなかったです。ただ、家族からやりたいこと、行きたいところに行ってほしいと言われ改めて考えたときに、犬を飼っているので動物に興味を持ちました。オープンキャンパスに参加して、方向性がより具体的になりました。何校か見学に行ったので、もう少し余裕を持って行動できていたら... とその時に自分に言いたいです♪

Q. 進路や先が見えなくて不安... という人にメッセージを。
A. 家族や友人、先生など身近な人にと聞いてみるといいと思います。自分だけで考え込まないって大事ですね。

高橋くん、ありがとうございました!
他の生徒の様子も知りたい方は、ぜひお問い合わせください。