静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
ボディメイク

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの鈴木です。

今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「ヘアメイク」についてお伝えします。
静岡キャンパスでは、月に2回、市内の池田美容学校を訪れ「ヘアメイク」を学んでいます。
イギリスに留学経験もある講師が教えてくださるため、本格的でありながらも、基礎から丁寧に教えてもらえるので、初心者でも安心して学ぶことができます。
生徒の多くがみらいの架け橋レッスンで初めてヘアメイクを体験しています。
専門学校の本格的な機材や場所でレッスンを受けることができ、ヘアアレンジに限らずヘアカットやネイルなど美容関係の授業もしていただいています。
男女関係なく多くの生徒が集まり、いつも楽しく参加しています。

前回のヘアメイクでは、ボディメイクを教えていただきました。
羽根や蝶などの型をカッターで切り取るのは、とても細かい作業で黙々と真剣に取り組みました。
その後は型を体に貼り、のりをつけ、ラメをかけ、乾くまで待てばできあがり。
集中して取り組んだことに大きな達成感を感じ、「あれ、意外と自分って器用かも!?」と気づくことも。
「みらいの架け橋レッスン」がきっかけとなり、将来やりたいことが見つかったり、新しい好きなことを見つけたり、笑顔が増えたり、仲間の輪が広がったりと、生徒の輝いた表情を見るととても嬉しく思います。

興味のある方、何かきっかけがほしいと感じている方は、お問い合わせください。