静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
恵方巻き

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの板井です。

2月は節分やバレンタインデー等いろいろなイベントがあります。
今回は節分についてご紹介します。
例年であれば2月3日が「節分」ですが、今年はなんと2月2日が「節分」でした。
2月2日が節分になるのは124年ぶりとのことです。節分は豆まきをすることも有名です。みなさん「鬼は外~ 福は内~」と豆まきをしましたか? 最近では豆まきと同じく節分の日に恵方(今年は南南東)を向いて願い事をしながら恵方巻き(太巻き寿司)を食べると願い事が叶うと言われている縁起が良い恵方巻きも有名です。静岡キャンパスでもお昼休みに恵方巻きを食べました。今年の恵方は南南東! みんなで南南東を向いて、お喋りをせずに美味しくいただきました。「新型コロナウィルス感染症が終息しますように」「毎日笑って過ごせますように」等みなさんも様々な願いがあるかと思います。
今年はどのような願い事をしましたか?
静岡キャンパスではイベントも大事にしていきます。
次のイベント(バレンタイン?)もブログに掲載しますのでお楽しみに。

静岡キャンパスで楽しい時間を一緒に作っていきませんか。
スタッフ一同お待ちしております。