静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
追加募集のお知らせ

皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパス 入学相談室です。
今回は中学校3年生の皆さまに重要なお知らせがあります。
本日は私立高校入試の合格発表の日ですね。
朝学院に来るまでの道でそわそわしながら友人と合格発表について話している中学生を見かけ、見ていた私までが緊張してきてしまいました。

さて、このたび当学院を併願受験されていた生徒が数名、私立全日制高校に無事合格され当学院の入学を辞退されましたので、若干名ではありますが追加募集をさせていただく運びとなりました。
ただし、若干名でありますので先着順で定員となり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。
出願までの流れは以下の通りです。

①一度個別相談、学校説明会などで来校されたことのある方
⇒ 出願したい旨を静岡キャンパスまでご連絡ください。お電話にて入試日の調整をさせていただきます。

②まだ一度も来校されたことのない方
⇒ 個別相談(来校・オンラインどちらでも可)に参加してください。そこで、学校説明や入試についての説明をさせていただきます。
(個別相談のお申し込みはホームページ、またはお電話にて受付できます。)

本日の合格発表で、すでに進学先が決定された方はおめでとうございます。また、進路の方向性が決まりそれに向かって努力されている方は心より応援しております。

しかし、例年本格的な進路決定を迎えるこの時期は「本当にこの学校でいいのだろうか?」「もっと自分に合う学校があるのではないだろうか?」など悩みや不安が出てくる中学生も多く、当学院への相談も非常に多くなります。
もし、同じようにそんな不安を抱えた方がいらっしゃったら、もやもやとしたまま4月を迎えるのではなく一度その悩みや不安を話してみてください。もしかしたら、何かのお力になれるかもしれません。

このブログを見てくださっている方と当学院との出会いがこれからの「明るい未来」につながることを願っております。