静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
年度末に近づいていく中で、中学3年生はいよいよ高校進学に向けて準備をしている生徒が目立ってきており、中学1・2年生も次の学年に向けて期待している生徒も増えてきました。そこで今回は、最近の中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子についてご紹介します。

KTCおおぞら高等学院静岡キャンパスの「くれしぇんど」では、キャンパスに実際に登校し同じくれしぇんど仲間や在校生の先輩コーチと交流しながら楽しく学ぶことができる登校型学習と自宅にいながら慣れた環境で落ち着いて勉強することができるオンライン型学習を併用して実施しております。

参加している中学生たちからは...
「自分の居場所ができた気がして楽しい」
「先輩と話すことができて参考になった」
「中学校よりも通いやすく、落ち着いて勉強ができる」
というようにそれぞれが前向きになった意見をよく耳にします。

KTCおおぞら高等学院静岡キャンパスの「くれしぇんど」では、勉強が少しでもできたと自信をもってもらうこと、学校でも自宅でもない自分にとって落ち着く居場所であることを大事にしております。興味がある方はぜひ一緒に学び高校までの準備を一緒にしませんか? お問い合わせをお待ちしております。

くれしぇんどの様子