静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
梅雨も本格化して蒸し暑い日々が続いていますが、静岡キャンパスではそんなムシムシした空気を吹き飛ばすように、たくさんの生徒が日々、みらいの架け橋レッスン(選択授業)で様々なことに挑戦しています。そんな中で、今日は2年次生の山﨑涼太君を紹介したいと思います。

山崎君はKTCおおぞらに入学してから、たくさんの友だちを作り、アルバイトを始めて、将来の夢も見つけました。自分の芯を持ち、何事にも一生懸命取り組む山崎君は、入学以来毎週みらいの架け橋レッスン「ミュージック」に参加し、ギターの練習を続けています。
静岡キャンパスの「ミュージック」のレッスンは、音楽大学出身の鈴木コーチの元、生徒がバンドを組んで練習したり、楽器を教え合ったりといつも和やかな雰囲気でそれぞれの楽器を練習しています。そんな中で、山崎君も自分のギターの練習をしながら、他の生徒にギターを教えたり、深みのある歌声を聞かせてくれたりしています。
今日は、そんな山崎君の練習の成果をご覧いただきたいと思います。是非堂々とギターを弾き語りする山崎君をご覧ください!

静岡キャンパスでは、生徒一人ひとりが様々なことに挑戦して、成長していくきっかけをたくさん準備しています。今進学を考えている中学生のみなさん、ぜひ一度静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスンを見学に来てみませんか?(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いいたします)