静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
R君壮行会

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。

皆さんはマルタ共和国という国をご存じでしょうか?
マルタ共和国はイタリアのシチリア半島の南に位置し、淡路島の半分ほどの面積でとても小さな国です。きれいな空と海、世界遺産に指定されている歴史的建造物など見どころがたくさんあり、最近、旅行先にも人気がある国です。公用語は英語とマルタ語で、英語の留学先として多くの学生が毎年、留学をしています。

そんなマルタ共和国に、静岡キャンパスのR君が3か月間の留学に挑戦します! そこで、静岡キャンパスでは壮行会を行いました。

壮行会では「マルタ共和国は、青くてきれいな海や歴史ある建物など見たいところがたくさんあってワクワクしています。まずは、生活や文化、英語を使った様々な人々とのコミュニケーションなど、日本では体験できないことを経験していきたいです!」と意気込みを語ってくれました。
今後も、R君のマルタ留学日記として、R君の現況を報告していきたいと思います。
次回もお楽しみに!

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために、さまざまなことにチャレンジできます。
もっと知りたい! 一度、話を聞いてみたい! と感じたら、一度見学に来てみませんか。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)