静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
屋久島スクーリングでの一場面

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
新年度が始まり3ヶ月たちいよいよ夏休みまであと1ヶ月となりました。生徒からは、外出自粛の中夏休みどう過ごすかちらほら話が聞こえてきます。

さて、今回から静岡キャンパス3年次生のまきさんが、学院生活について紹介してくれます。第1弾は屋久島スクーリングについてです。では、今回はインタビュー形式で紹介していきます。

Q. 屋久島スクーリングに参加する前の気持ちを教えてください。
出発前から「帰りたい」とずっと言っていました。飛行機での移動や初対面の人との共同生活など不安がいっぱいでした。

Q. 屋久島スクーリングではどんなことをするのですか?
少人数のクラスに分けられ、レクリエーションをしたり屋久島の自然の中で課外授業を行ったり動くことができる授業を多く行います。

Q. 屋久島スクーリングで一番楽しかった思い出を教えてください。
毎日のご飯が楽しみでした。屋久島の超軟水が使われているお味噌汁がおすすめです!

Q. これからスクーリングに参加する後輩たちにメッセージを!
スクーリングを楽しみにしている皆さん、きっと期待以上の経験ができますよ。5日間の中で新しい発見や出会いを逃さず、是非自分の糧にしてください。お土産は塩クッキーがおすすめです。スクーリングが不安な皆さん、異なる環境で育った人も初めての土地も絶対に慣れます。大丈夫です。安心して楽しんでください。

まきさんありがとうございました。
静岡キャンパスでは、屋久島スクーリングの他にもたくさん経験できることがあります。次回以降また別の学院生活について紹介するので楽しみにしてください。