静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
暑い日も増えてきて、夏の気配が近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日はKTCおおぞら杯のダンス部門に挑戦する、生徒のインタビューを紹介します。
KTCおおぞら高等学院では、毎年「KTCおおぞら杯」という全国のキャンパスで競い合う大会があります。「KTCおおぞら杯 おおぞらカップ」は5つの部門に分かれており、「ダンス」「ミュージック」「英語プレゼン」「イラスト」「ネイル」になっています。
現在、どんな気持ちで準備を進めているのか、参加する三年次生の生徒に聞いてみたいと思います。

Q. まずは、参加しようとしたきっかけを教えてください。
コロナ自粛の中、体を動かすことでストレス発散をしようと思って始めたけれども、思ったよりも楽しくて、挑戦してみたいという気持ちが芽生えてきたからです。

Q. 意気込みをどうぞ。
今年は一年次生の参加が多いので、今まで教わったことを生かしながら、皆と協力して優勝を目指します!

Q. 最後にメッセージをどうぞ。
今回のダンス部門を通じて、全国のダンスをしている人々とつながっていきたいです! あと、ダンスをして体を動かすことで健康にもつながるので、皆さんも是非みらいの架け橋レッスン®(選択授業)のダンスに参加してみてください!

ありがとうございました。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために、さまざまなことにチャレンジできます!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
(来校される場合はご予約の上、マスクの着用、手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)