静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
作品撮りの風景

※写真は新型コロナウイルス感染拡大前に撮影したものです。

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、将来アパレル業界で働きたいと考えている3年次生のRさんに高校生活の過ごし方や進路についてインタビューしたので紹介します。

Q. Rさんは高校生活どんなことを頑張ってきましたか?
全日制の高校と比べると比較的時間があるので、課題とは別のことにも挑戦してきました。例えば、ネイルやイラスト、ものづくり、(ブログ写真のような)作品撮りにも力を入れてきました。

Q. アパレル業界で働いてみたいと思ったきっかけは何ですか?
元々服は好きでしたが、店員さんは苦手でした。ですが古着を着るようになり、古着屋に行くと細かい作りの意味や服のバックボーンを聞き、店員の方と話すことが楽しいと思うようになりました。そのように楽しいと思ってもらえることや知識を与えられる側になりたいと思ったからです。

Q. Rさんは今後どんな大人になりたいですか? また、なりたい大人になるためにはどんなことを頑張っていきたいですか?
家を出る前に余裕が持てる大人になりたいです。高校1・2年次の時は課題以外のことに力を入れすぎてしまいましたが、そこに加えて基本的な生活も並行して当たり前にできるように頑張っていきたいです。

Rさんありがとうございました。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、なりたい大人になるためにキャンパス生活以外でも様々なことに挑戦している生徒がたくさんいます。そんな活気のあるキャンパスに一度見学に来てみませんか。
(来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指アルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。)