静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

皆さんこんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今日は、先日の中学生サポートコース「くれしぇんど」で竹から水鉄砲を作りましたので紹介したいと思います。

ところで皆さんは静岡キャンパスで実施している、中学生サポートコース「くれしぇんど」はご存じですか?くれしぇんどは中学生を対象に登校と在宅、両方でサポートを受けられるコースです。
登校型は月に3回、土曜日の13:00~15:00の間、静岡キャンパスに登校して英語と数学を中心とした中学校の学習をしたり、KTCおおぞらで実施している選択授業やみらい学科™などの体験を通じて、人との関わりを作っていきます。
在宅型はオンラインにより個別の学習サポートやカウンセリング、ライブ授業を受けることができるものです。

先日は登校型で集まった中学生と、在校生の先輩コーチが一緒に竹から水鉄砲を作る体験をしました。くれしぇんどでは中学生同士の関わりだけでなく、静岡キャンパスの在校生とも関わりを作ることができ、人の繋がりと笑顔を広げられることが魅力の一つですね。
さぁ、みんなが熱中して行った竹からの水鉄砲つくり。上手くできたのかその結果は...
くれししぇんど(ものづくり).jpg

もの作りってなかなか難しいですね。水が上手く前に飛ばずびしょしょになりました()
失敗してもトライ&エラーが大切です!笑顔が止まらない時間となりました。

静岡キャンパスのくれしぇんどは、中学生も先輩コーチも一緒に成長することができるコースです。中学生の皆さん、くれしぇんどで一緒に笑い合いませんか?1か月の体験もできますのでぜひ体験に来てみてください。きっと大切な居場所を見つけられますよ。
くれしぇんど体験の申し込みはこちら⇒くれしぇんど無料体験申込

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370