静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
R君のマルタの様子

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
現在、静岡キャンパスからマルタ留学に挑戦しているR君からインタビューが届きましたのでご報告します。

Q1. 早いものでマルタの生活も残り1か月となりましたが、マルタでの生活はどうですか?
とても楽しいです。最初はカルチャーショックがありましたが、今ではそれにも慣れて充実した生活をしています。

Q2. マルタでの生活で印象に残っていることを教えてください。
日本食レストランに行った時は感動しました。ラーメンやたこ焼きは日本にいる時より美味しく感じます!

Q3. 現地ではどのようなレッスンが行われているのか教えてください。
今は新型コロナでオンライン授業ですが、内容は充実しています!
クラスによって違いますが、最初は単語等の勉強を行います。その後、英語を使って、日本でやるような普通の授業もやります。

Q4. 最後に、残り1か月の目標を教えてください。
最後の1ヶ月は勉強の月にしたいです。英語もそうですが、日本で行う授業の学習には特に頑張らないといけないと思っています。

R君は、日本では体験できないことを経験するためにマルタ留学へ挑戦しています!
帰国したときに挑戦してよかったと思える経験をすることを、静岡キャンパス一同応援しています。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために、さまざまなことにチャレンジできます。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370