静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
山本コーチ

皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。
静岡キャンパスでは、卒業生が二人、スタッフとして働いてくれています。
今回はその卒業生の一人である山本コーチに、当時の学校生活を振り返ってもらって印象に残っているエピソードを紹介してもらおうと思います。

では、山本コーチお願いします!
私が静岡キャンパスで過ごした3年間で実感したことは、学校という場所が楽しいところだと感じることができたことです。
中学校までは、自分の中で学校が楽しい場所だと思ったことがなかったですが、KTCおおぞらに入学してからは、毎日がすごく楽しかったです。同級生と共通の趣味の話をしたり、みらいの架け橋レッスン®で他の学年の人とスポーツやミュージックで楽器を演奏して楽しんだり、スポーツ大会や学院祭などのイベントがあったりと楽しいことばかりの高校生活でした。
このような経験から、今度はコーチとして生徒が楽しい学校生活を送れるように寄り添っていきたいと思っています。

山本コーチ、ありがとうございました!
山本コーチは在学中から、物静かながら優しく真面目で後輩の面倒見もよく、生徒会では副会長として周りから頼りにされていました。高校2年次生の夏からは、自分と同じように中学校で不登校の生徒を支えてあげたいと中学生サポートコース「くれしぇんど」の先輩コーチに自ら立候補し、卒業までほぼ毎回欠かさず参加をして中学生のサポートも行ってくれていました。今でも、卒業生コーチとして中学生や高校生からお兄さんのように頼られる存在です。
そんな素敵な卒業生コーチ、山本コーチにせひ一度会いに来ませんか。


個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)