静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みなさんこんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
政府より静岡県内にも緊急事態宣言が発出されました。県内でも新型コロナウイルスに関して、連日多くの感染者数を伝える報道が流れており、皆さんも不安な日々を過ごしているのではないかと思います。
そんな中でも静岡キャンパスでは、少しでも安全な環境のもと生徒の学びを継続できるよう対策をしていますので、今回はそんな静岡キャンパスの環境を紹介したいと思います。

登校時・来校時(ご来客)
キャンパスに登校する生徒、来校される全ての方(職員含め)にはマスクの着用のうえ入室時の検温・アルコール消毒を実施しています。またオンラインでの個別相談や面談を推奨しています。

登校・授業
緊急事態宣言下での生徒の登校は、学年・クラスごとに少人数の分散登校とし、授業は原則「どこでも、どことでも型学習」により自宅での受講としています。また登校時間は9:20からとして、ラッシュ時を避けた時間設定をしています。

教室内の空気清浄
キャンパス内は常に換気を行い、教室には大型の空気清浄機を複数備え、常時稼働して最大限の浄化を行っています。

教室内のデスクパーテーション設置
教室内の学習机にはデスクパーテーションを設置し、個別の席で生徒同士の距離を取ることで飛沫飛散防止に努めています。また職員により常に清掃、消毒を実施しています。

静岡キャンパスでは、緊急事態宣言下でも「どこでも、どことでも型学習」により、自宅にいながら登校時と同様に学習を進めることができます。また、オンラインでの面談や生徒同士の交流も登校時と同様に自宅でも可能となっていますので、安心して学校生活を送ることができますよ。「どこでも、どことでも型学習」による授業のダイジェストを視聴いただけますので、ぜひご覧ください。



静岡キャンパスでは別相談やオンライン相談を受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370