静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
古着回収ボックス

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
皆さんは、SDGs(持続可能な開発目標)をご存知ですか?
ここ最近さまざまなメディアで「SDGs」という言葉をよく耳にしたり、もしかするとすでにSDGsの取り組みを行っているという方もいるかもしれません。
SDGsとは、2030年までに、持続可能でより良い世界を目指す国際目標のことです。
貧困・飢餓問題の解決、差別の撲滅、教育の機会均等など、17のゴール、169のターゲットから構成されています。以前のブログでもお伝えしていますが、KTCおおぞら高等学院では、生徒が主体となって、SDGsの活動に取り組んでいますが、今回、KTCおおぞら高等学院はアパレルブランド「SPINNS」とタッグを組み、古着の回収ボックス設置プロジェクトをスタートしました!

これは「古着を古着で終わらせない」というテーマのもと、昨今環境問題としてあげられている不要衣類の廃棄による焼却や埋め立て問題を解決するためのプロジェクトです。
そのプロジェクトの一環である、古着の回収ボックスが静岡キャンパスにも届きました。今後は、生徒と共に、キャンパスの在校生だけにとどまらず、様々な場面で洋服の回収に取り組んでいこうと思います。
静岡キャンパスの、今後のSDGs活動に期待してください。

もっと知りたい! 一度、話を聞いてみたい! と感じたら、いつでも相談お待ちしております。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)