静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
立派な消防士になります!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、現在大学進学に向けて頑張っている3年次生のK君に進路インタビューを行ったのでご紹介します。

Q. 大学進学をしたいと思った理由は何ですか?
「消防士」という昔からの夢を叶えたいということと地域や社会環境について深く学んでみたいと思ったからです!

Q. 将来あなたはどんな大人になりたいですか?
人の役に立てる立派な消防士となり、自分がお世話になった地域や社会に貢献できる大人になりたいと考えています。

Q. 大学進学後どんなことを頑張りたいですか?
消防士に関してのことや環境面に関してのことなど、まだまだ将来に関わる基礎知識がないため基礎からしっかり学びたいと思います。また、地域防犯活動などのボランティア活動にも力を入れていきたいと思います!

Q. 最後に来年度進路選択する方にメッセージをお願いします。
進学する人も就職する人も、進路は自分が選ぶものなのでよく考えて後悔することがない進路選択をしてください!

K君ありがとうございました。
KTCおおぞら高等学院静岡キャンパスでは、生徒一人ひとりがなりたい大人になるため、後悔することのない進路選択ができるように面接指導や進路指導にも力を入れております。進路で悩んでいる方、将来について悩んでいる方は是非ご相談ください。

オンライン個別相談を受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、ご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370