静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
R君のマルタの様子

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
静岡キャンパスからマルタ留学に挑戦しているR君が無事に帰国しました。
そこで、留学を終えての感想をインタビューしましたので報告させていただきます!

Q1. マルタ留学を決断した理由を教えてください。
もともと海外に興味があったからです。新型コロナの影響もあって海外留学はあきらめていたのですが、マルタなら挑戦が可能だと聞いて留学を決断しました。

Q2. マルタ留学を経て変わったことを教えてください。
英語発音の意識度です。留学前は話せば何とかなると思っていたのですが「l」と「r」や「b」と「v」など、海外で身をもって発音の大事さを知ることができました。自分の英語が伝わって、海外の方から「Hey, brother!」と言われたときは本当に嬉しかったです!

Q3. マルタ留学での一番の思い出を教えてください。
英語のアクティビティが一番楽しかったです。外に出て外国の人と話したり、海外の文化に触れることができました。バスに乗っただけで「どこから来たの?」と聞かれたり、海外の方々の気さくさも知ることができました!

Q4. 最後に、マルタ留学を終えての感想を教えてください。
留学前は不安もありましたが、今では留学に行って本当に良かったと思っています。留学中も様々なトラブルもありましたが、乗り越えたことで自信にも繋がっています!

インタビューに答えてくれたR君からは、いつもと違う場所でも困難を乗り越えることができたという自信が感じられました。
経験してみないとわからない。
留学だけでなく、数多くのことを経験してみたいという方はKTCおおぞら高等学院に相談してみてはいかがですか?

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)