静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒作、オリジナルボールペン♪

こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
道端の木々の色が黄色や赤、茶色と秋を感じる色合いに変わり季節の変化を感じる時期になりました。
「芸術の秋」ということで、本日は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)で実施している「ものづくり」について紹介したいと思います。

「ものづくり」では、毎週様々なテーマを用いて生徒が自分の作品を作りますが、前回の「ものづくり」では、自分だけのオリジナルボールペンを作成しました。ただのオリジナルボールペンではなく、ペンの持ち手には自分だけのハーバリウムを作り、オイルの中にドライフラワーやラメなどの装飾を施して自分だけのこだわりを表現しています。

オリジナルボールペンを作成した生徒からは「赤と黄色で紅葉をイメージして、秋を表現してみたよ♪」「思っていた以上に綺麗にできるね!」「お母さんにプレゼントしようかな♪」などの感想がありました! ハーバリウムの制作は、以前のブログで紹介をしていますので、良かったらご覧ください。

「ものづくり」を通して、新しい好き! を見つけたり、趣味を見つけるきっかけになると思います。そんなきっかけがあるのがみらいの架け橋レッスンの魅力のひとつです。

進路で悩んでいる中学3年生のみなさん、静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスン「ものづくり」で作成した作品はキャンパス内に一部展示していますので、いつか見学に来られた際にはぜひご覧ください。

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)