静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
秘書検定の授業に参加している生徒

皆さん、こんにちは。

静岡キャンパスの伊藤です。

今回は、以前紹介した緊急事態宣言下でも学びをやめないために行っていたオンラインで資格取得をサポートする授業のその後について紹介したいと思います。

緊急事態宣言も解除され、無事生徒も登校可能になり、資格取得の授業はオンラインでの実施から対面授業での実施に切り替わりました。

今日は、その中でも私が担当している秘書検定についてお話ししたいと思います。

授業では、話し合いを取り入れながら和気あいあいと学んでいる生徒の様子を見ることが出来ました! 以前から希望のあった模擬問題を解いたり、疑問をすぐその場で聞いたりと生徒も積極的に参加しております。

折角なので、参加している生徒になぜ秘書検定を選んだの? と聞いてみました。

すると口をそろえて「将来必ず役に立つ資格だから!」と言っていました。

以前も紹介しましたが、秘書検定は社会に出てから役立つ知識や技能が身につく資格です。

将来のことを考え積極的に参加してくれている生徒を見てうれしくなりなりました。

現在秘書検定の授業に参加している生徒は、年明けの試験を目指して頑張っています。

全員合格を目指して頑張りたいですね!

私も全力でサポートしていきます!

静岡キャンパスでは、資格取得のためのサポートも行っております。将来に向けて何かに挑戦してみたいと思っている中学生の皆さん、ぜひ一度相談してみてください。

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オンラインによる相談、オープンキャンパスは予約制となっております。お気軽にページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>

静岡キャンパス

静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F

TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)