静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
写真

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。以前のブログでも紹介してもらいましたが、9月から静岡キャンパスに赴任となりました!改めてよろしくお願いします。
今回はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)の一つ『パソコン』について紹介します。

突然ですが、皆さんは将来の夢や目標、どんな大人になりたいか考えたことはありますか。一度は考えたことがある方もいれば、「これから考える、これから考えたい」という中学生や高校生の方もたくさんいるのではないでしょうか。

ご存じのように今はIT社会と言われていて、これから皆さんが将来の夢を叶えて社会に出る時には今よりパソコンを使うことが増えていきます。この授業ではそんな社会に出たときにすぐにパソコンが使えるように「文章作成」や「表計算」といった基本的なソフトを使って学びます。
先月まで緊急事態宣言が発令されていたため、実は今回数カ月ぶりのパソコンの授業でした。まずは指慣らしのために10分間タイピングを行い、その後、生徒それぞれの進み具合に合わせて「表計算」のドリルを使い課題を行いました。久しぶりでなかなか指が動かないと言いながらも生徒は一生懸命取り組んでいました。授業がある度に上達している姿を見る事ができてとてもうれしく思います。

「パソコンが使えるようになりたい」「新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談会も実施していますので、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:0018:00