静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
高校入学前に友だちができたら、あとは楽しみしかないですね!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
最近急に寒くなってきましたが、みなさん体調崩したりしていないですか? 気がつけばもう10月も終わろうとしています。ここを見てくれている中学3年生のみなさんは、いよいよ進路決定に向けて動きを本格化させる時期です。

さて、静岡キャンパスでは一足早く10月23日(土)に、プレ・トライアル(入学予約制度)を受験して入学内定となった中学生を対象とした入学内定者イベント「第一回プレ・スクール」を実施しました。
このプレ・スクールに参加できるのは、来年4月から静岡キャンパスで3年間一緒に学んでいく予定の中学3年生ということもあり、当日はどの生徒も緊張の面持ちでキャンパスに登校して来てくれました。
そんな緊張を一気に吹き飛ばしてくれたのが、静岡キャンパスの在校生です。当日は静岡キャンパスの在校生が一緒に参加してくれ、緊張して登校してきた中学生を温かく受け入れてくれたおかげでキャンパス内はすぐに笑顔に包まれました。
そしてそんな温かい雰囲気のまま、在校生も含めて交流したり、在校生にキャンパス生活について質問したりして、あっというまに2時間のプレ・スクールは終了しました。
終了後はまだまだ話したりない中学生が残って在校生と話したり、次回の再会を約束する場面も見られました。
参加した中学生からは「入学前に不安や疑問が解消されてよかった」「先輩や同級生と関わることができてよかった」「入学前に友だちができたから、高校生活が楽しみ!」など、静岡キャンパスでの高校生活を楽しみにする声がたくさん聞かれました。

次回のプレ・スクールは11月20日(土)に開催予定です。まだプレ・トライアルを受験していない中学3年生のみなさん、静岡キャンパスで一緒に楽しい高校生活への準備をしていきませんか? 高校入学前に「友だちができる」こと、「先輩と仲良くなれる」こと、「コーチとたくさん話せる」ことは高校生活への安心と期待に繋がりますよ。

静岡キャンパスでは学校説明会や個別相談をオンラインでも実施しています。興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
学校説明会や個別相談のご予約は下のバナーをクリックして予約できます。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)