静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
みらいの架け橋レッスン® イラスト

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。
皆さんは「これが好き!」「こんなことやってみたい!」というものはありますか?
KTCおおぞらでは、そんな思いをかたちにするカリキュラムが充実しています。
今回は、そんなカリキュラムのうちの一つである、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の中から、静岡キャンパスで行っている「イラスト」の授業での活動を紹介します!

静岡キャンパスの、みらいの架け橋レッスン®「イラスト」ではある企画がスタートしています。
それは... KTCおおぞらをテーマにした4コマ漫画を描いてみよう! という企画です。
ネタ作りから、ネーム、作画、セリフ入れまで生徒が自分で一から作り上げていこうとスタートしました。まさかの緊急事態宣言で9月は一旦活動が中断したものの、10月から再開、ついにネームの完成にまで至りました!

「おもいっきり好きな絵を描きたい!」「イラスト好きな友だちとつながりたい!」とほぼ毎回参加している1年次生のYさんとRさんは、よりいい作品にしたいと何度も私に原稿を持ってきては「ここのコマはもう少しこうしたほうがいいですかね?」「こっちとこっちの構図ならどちらがいいと思いますか?」など、まるで本物の漫画家のような面持ちで意見を求めていました。
イラストが好きだからこそ妥協をしたくない、本気でやりたいという気持ちが伝わってきました。好きなことに本気で取り組む姿は、とても格好よく見えました。彼女たちの作品の完成が待ち遠しいです!

KTCおおぞらには彼女たちのように好きなこと、興味があること、やったことがないことにチャレンジでき、自分のなりたい大人を探せるチャンスがいっぱい詰まっています。
興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
学校説明会や個別相談のご予約は下のバナーをクリックして予約できます。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。


オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)