静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
皆、集中しています!

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。

突然ですが、今、夢中になっているものはありますか?
例えば、料理に夢中になっています。または、あのマンガに夢中になっています。もっともっと、皆さんが夢中になっていることはたくさんあるかもしれませんね!

静岡キャンパスのみらいの架け橋レッスン(選択授業)では毎日異なる資格取得の勉強ができる時間を用意しています。今回はその中でも「漢字検定」について紹介をしたいと思います。

漢字検定の時間では毎回、目標とする数の漢字を覚え、とにかく反復して覚える時間や四字熟語について学習する時間、対義語・類義語について学ぶ時間があります。参加している生徒は毎時間、目標にしている漢字数をしっかり覚え、満点を取ることをコンセプトに努力しています。生徒からは「満点取れると、意外と自分もできるじゃん! と思える!」「目標とする漢字の数があるから、どこまでやればいいのかわかりやすい。」「知る・覚える・できたが感じられるから、楽しい!」と前向きな言葉が聞かれます。

漢字検定で身につけた漢字能力と基礎学力、がんばった努力が少しずつ自信につながって、その先に未来につながっていきます。学生時代に夢中で何かを成し遂げたことが、将来に必ず繋がります!

皆さんも高校生活で夢中になれるものを見つけませんか?
静岡キャンパスでは資格取得以外にも魅力的なみらいの架け橋レッスンは多くあります!
ぜひ、見学にお越しください。
※ご来校の際はご予約のうえマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

個別相談やオンライン相談も受け付けています。
ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
オープンキャンパス、個別相談・学校見学は予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370