静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
English Day!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、KTCおおぞら高等学院で行っているEnglish Dayについてご紹介いたします。

English Dayでは、月に1回ネイティブ(外国人)講師を招き、「All English」で各学年授業を行います。その言葉通り、授業内での発言や指示だしも全て英語で行い、積極的に英語にチャレンジする授業です。もちろん、全て英語での授業というのはハードルも高いと思いますので、静岡キャンパスのコーチが日本語も入れつつサポートに入るため、安心して授業に参加できるという取り組みです。先日、静岡キャンパスにてEnglish Dayを実施し、実際に授業に参加した生徒からは「コロナ禍で海外留学がなかなかできない状況なので、ネイティブの英語に触れる機会があって楽しかったです!」「英語は難しく苦手ですが、優しくわかりやすく教えてくれるので、積極的に参加することができたと思います!」というように英語が苦手な生徒でも楽しく参加できたという声が多く聞こえてきました。

静岡キャンパスでは、生の英語に触れることができる「グローバル教育」にも力を入れています。コロナ禍で海外留学をすることが難しい中、ネイティブ講師による英語の授業に全生徒が参加をすることができる環境があります。興味を持った方はいつでもご相談ください。見学お待ちしております。(来校の際はご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)