静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
静岡キャンパスご近所紹介第四弾 静岡ホビースクエア

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。

今回はキャンパスご近所紹介ということで、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスのある静岡市の紹介を行いたいと思います。
静岡といえば世界遺産の富士山や日本三大銘茶として知られる静岡茶、出荷量が全国で3位のみかんなど魅力がたくさんあるまちです。
そんな静岡ですが、実は世界中の模型ファンが集まるまちへと成長しています!
今日は「ホビーのまち静岡」を在校生のR君が、キャンパスご近所紹介として紹介していますので、是非ご覧ください。


いかかでしょうか? 静岡駅の近くにこんなにたくさんの模型が展示されているのは驚きですよね。R君も静岡キャンパスに登校した際の帰り道には、寄って行って模型の買い物もするそうです!
静岡の模型の歴史は半世紀以上の歴史があります。そんな静岡にはいくつかの有名な模型メーカーの本社があることで、今では「世界の模型首都」として知られています!

実は、静岡キャンパスは静岡駅から徒歩1分という、とても通いやすい場所にあります。駅から近いので登下校も心配いりません。キャンパスの様子が気になった方は、ご予約いただければ見学にお越しいただくことができます。

進路に悩んでいる中学生のみなさん、ぜひキャンパスとその周辺の様子を見に来てみませんか。
(来校の際はご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)