静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
気づけばあっという間に11月!
紅葉の季節に差し掛かり、外に一歩出て綺麗な景色と気持ちいい空気を吸うと気持ちもリフレッシュできます。

今回、静岡キャンパスの近場にある歴史的建造物の「駿府城公園」について紹介したいと思います。まずは、実際に生徒が簡単に紹介している動画がありますのでご覧ください♪

いかがだったでしょうか?
「駿府城公園」は静岡市の街中にあります。紅葉もあり自然を感じながらゆっくりと一息できる安らぎの空間にもなっている大きな公園です。そして、紹介している「駿府城公園」にある城はあの徳川家康が幼少期に育った城です。徳川家康は征夷大将軍になり江戸幕府を開きましたが、1605年に将軍職を2代秀忠に譲った家康は、その翌年に駿府城を「大御所政治」の拠点の地と定めて再び静岡の地へ戻ってきました。その後も、家康は駿府城で生活をされていたと記されています。
歴史と自然を感じることができる駿府城公園は静岡キャンパスから徒歩15分くらいで行け、学校帰りにも一息つくことができます。

静岡キャンパスでは学校説明会や個別相談をオンラインでも実施しています。興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。学校説明会や個別相談のご予約は下のバナーをクリックして予約できます。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)