静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
声優吹き込み本番

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回はみらいの架け橋レッスン®(選択授業)のひとつ『声優』の様子を紹介します。

突然ですが、皆さんはおうち時間で何をして過ごしていますか?
読書やゲームなどたくさんの過ごし方があると思いますが、特に最近Youtubeなどのコンテンツが充実していることもあり「アニメ・映画鑑賞」をしている方も多くいるのではないでしょうか。
静岡キャンパスの『声優』では、生徒が主体となって授業で使用するアニメを選び、自分の声を吹き込んで担当するキャラクターになりきります。『声優』という言葉を聞くと、ただ単に映像に合わせて声を吹き込めばいいと思ってしまうかもしれませんが、実は作品を完成させるまでにはいくつかの行程が必要になります。使用するアニメを決めた後で、まずどこのシーンのどのキャラクターを担当するかみんなで話し合います。それぞれの役割が決まったところで、何度も該当シーンをみてセリフを書き出し、たくさん練習した後で本番をむかえます。
本番をむかえるまでは大変な作業が続きますが、自分たちの声が吹き込まれたアニメが完成すると達成感でいっぱいになります。

「好きなキャラクターになってみたい」「友だちと一緒に新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願い致します。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)