静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
先輩コーチも待っています!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
みなさんは、静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」をご存じですか?
静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」は、中学生が月に3回、土曜日にキャンパスに登校して、楽しく交流しながら一緒に中学校の勉強をしています。また平日は自宅でオンラインの学習サポートや授業を受けることもできるコースです。

そんな静岡キャンパスの「くれしぇんど」には、毎回在校生の先輩が「先輩コーチ」として来てくれて、サポートをしてくれます。
この先輩コーチの在校生は、ほとんどが自身も中学生時代に「くれしぇんど」に通っていました。その時に自分たちが抱えていた不安を先輩コーチのおかげで解消できて、安心して通うことができたという経験から、中学生に「安心してキャンパスに来てもらいたい」という思いでお手伝いに来てくれているのです。

「くれしぇんど」に登校してくる中学生は、先輩コーチに学校生活のことや勉強のことを相談したり、進路の相談をしたりしています。
「くれしぇんど」の生徒の中には「私もKTCおおぞらに入学したら、先輩のように先輩コーチとして後輩を笑顔にしたい!」と話してくれた生徒もいます。

入学前に先輩と仲良くなれる、同級生の友だちができる、中学校の勉強を復習して高校のスタートを切れる。とても安心できませんか?
静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」は、中学1年生から3年生までの生徒が、先輩コーチと共に高校進学のための準備をしています。
友だちや先輩と関わり、楽しく学べるから通いたい! 静岡キャンパスの「くれしぇんど」はそんな場所です。
静岡キャンパスの「くれしぇんど」に一度見学に来てみませんか? きっと土曜日が待ち遠しくなりますよ。
静岡キャンパスでは学校説明会や個別相談をオンラインでも実施しています。興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
学校説明会や個別相談のご予約は下のバナーをクリックして予約できます。ご来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)