静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
今までできなかったこともくれしぇんどで「できる」「わかる」に変えることができます!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」では、高校進学を控えた中学3年生が、勉強に、友だち作りにと、とても頑張っている姿が見られます。
そんな静岡キャンパスのくれしぇんどに通ってきている、中学3年生のあゆかさんに、くれしぇんどについていくつか質問をしましたのでご紹介します。

質問:くれしぇんどに通ってみようと思ったのはなぜですか?
あゆかさん:私は中学校の勉強についていけず悩んでいたのですが、くれしぇんどで中学校の勉強を楽しく学ぶことができると聞いて通ってみようと思いました。実際にくれしぇんどに通ってみると、勉強もわかりやすく教えてもらえるし、友だちも作ることができてとても楽しいです!

質問:くれしぇんどに通いだして何か変化はありましたか?
あゆかさん:自分で勉強する時間が増えました。また、わかる! できる! と思えることが多くなり自信がつきました。

質問:どんな高校生活を送りたいと思っていますか?
あゆかさん:友だちをたくさん作って、勉強も学校生活も楽しく頑張りたいと思っています。毎日楽しく通いたいと思っています!

あゆかさん、ありがとうございました。
あゆかさんは毎回笑顔でくれしぇんどに通ってきて、いつも一生懸命授業を聞いて学んでいる姿がとても印象的です。あゆかさんの笑顔が、この先の高校生活でさらに輝いていくことを考えると私たちもとても楽しみです。

静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」では、中学生が楽しく学び、「できた」「わかった」が増えて自信をつけることができます。また多くの友だちをつくり、笑顔を輝かせることができる場所です。中学生のみなさん、一度静岡キャンパスの中学生サポートコース「くれしぇんど」に見学に来てみませんか? きっと笑顔で帰ることができると思いますよ。

個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、ご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)