静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
マンガイラストを描く生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの伊藤です。
今回は「みらい学科™」の一つであるマンガイラストコースについて紹介します!
マンガイラストコースは、楽しみながら絵を学び、在学中にマンガ家を目指すこともできるコースです。マンガやイラストを描くための本格的な技術を学んだり、実際にプロのマンガ家に自分が描いた絵を添削してもらえたりします。
指導は、日本で最もマンガ家を多く輩出している「日本マンガ塾」のプロの講師がサポートをしてくださいます。

マンガイラストコースに在籍している生徒に、このコースを選んだ理由を聞いてみたところ「絵を描くことが好きで、上達したいから。」「将来絵に関わる仕事をしてみたいから。」など、絵を描くことが好きだからこそ上手くなりたいという思いを持っていました。
他にも「プロのマンガ家に添削してもらえるから、褒められたら嬉しい!」「ライブ授業でその場で質問できるから、悩みをすぐに解決できる!」という声も聞くことができました!

絵を描くことが好きで上達したい! 将来絵を描く仕事に挑戦してみたい! と考えている中学生の皆さん。自分の好きを伸ばすためにもぜひ一度相談に来てみませんか。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。個別相談やオンライン相談、オープンキャンパスは予約制となっております。お気軽にページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)