静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
卒業しても最高の笑顔です♪

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。

先日、3年前に卒業した生徒が久しぶりに静岡キャンパスに来校してくれました! 二人とも、KTCおおぞら高等学院を卒業後は自分たちのなりたい大人を追いかけて専門学校に進学し、現在は就職をして働いています。
今回は、そんな卒業生のなりたい大人に向けての高校生活を振り返りながらインタビューをしましたので紹介をしたいと思います!

Q1 卒業して3年経ちました。今、高校生活を振り返ってみて思い出はありますか?
やっぱり学院祭やみらいの架け橋レッスン®などの学校行事です! 今でも、同級生と話して盛り上がっています♪ その中でも、卒業式の思い出は記憶に残っています。卒業生代表挨拶をしたことも、もちろんですが自分自身の大きな節目として大事にしています。

Q2 KTCおおぞら高等学院を卒業して、なりたい大人になれましたか?
私自身、なりたい大人像に向けては、まだまだ成長が必要ですがやりたい仕事に就けたので、夢は叶えたと思います! 自分のやりたいことの為に、在学中から学習面や登校面はもちろん、生徒会にも挑戦しキャンパスで取り組めることは様々ありました。挑戦した結果、なりたい大人に近づけたと思います。

Q3 高校生に戻りたいですか? また、高校生にメッセージはありますか?
もちろん、戻りたいです。高校生の時に思いっきりやりたいこともできたけど、もっと色んなことにも挑戦できたかなと思います! 転校してきて、不安でしたが良かったと思えているからこそ、戻ってもKTCおおぞらで学院生活を送りたい。キャンパスへ登校をして授業を受けることで、自分の自信に繋がったことを実感しています。それは専門学校へ行ってより感じました。授業は長いし座学も予想よりも多く、授業の中で内容を理解しないとテストでは合格ができません。だからこそ、高校生で授業を受けることが本当に大切だと思います。キャンパスに登校できる環境だからこそ、登校して授業を受けて未来に向けた準備をコーチと一緒にしてほしいと思います。

来校してくれた生徒は、高校2年次生の時にKTCおおぞら高等学院へ転校した生徒です。当時から「地元の美容院で勤めたい。美容院で少しでも人を笑顔にしたい。」と、なりたい大人像について語っており目標に向かって在学中から奮闘をしていました。

将来、やりたいことが決まっていない。これから先が不安だという中学生も多いかと思います。卒業生の言葉であった通り、登校できる環境があるKTCおおぞら高等学院で有意義な学院生活を送り共に成長していきませんか? 授業の見学やキャンパスの見学もしております。どんな学院生活が送れるのか実際にキャンパスへ来て確認してみてください!
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約のうえ、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス 静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)