静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
インタビューした生徒の写真です。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの伊藤です。
今回は、転入生インタビュー第2弾ということで、夏休み明けに転入学してきた1年次生のSさんにインタビューしました。

Q1. KTCおおぞら高等学院を選んだ理由は何ですか?
私は、前籍校では人間関係で悩んでいました。今のまま悩み続けるより少しでも前に踏み出したほうが良いと思い転入学することを決めました。転入学先を探す中で、KTCおおぞらの自由度の高さやみらいの架け橋レッスン®など勉強以外の経験が多くできることに惹かれ転入学することを決意しました。

Q2. KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスに転入学して良かったことは何ですか?
やっぱりみらいの架け橋レッスン®に参加できることですね。ギターなど趣味につながるものだったり、将来役に立つ検定対策だったりと参加していて楽しいです!

Q3. 今後どのようなことに挑戦したいですか?
今参加しているみらいの架け橋レッスン®を続けることとまだ参加したことのないみらいの架け橋レッスン®に参加してみることです。また、将来は動物関係の仕事に就きたいと考えているので、その夢につながることに挑戦したいと思っています!

Q4. 最期にこれから進路選択をする方へ一言お願いします。
私のように人間関係に悩んでいる人は多くいると思います。もし、今辛い状況や悩みで気持ちが無理だと言っているなら、転入学など別の道に進んでもいいと思います。少しでも自分が楽になる方法で少しずつ解決していってもいいと思います。一緒に夢に向かって頑張りましょう!

Sさんは、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスに転入学してきて3ヵ月が経ちました。友だちも増えてきて、楽しそうに話す姿が良く見られるようになりました。動物関係の仕事に就くという夢に向かって色々なことに挑戦して頑張ってほしいです!

静岡キャンパスでは、将来の夢に向かって様々なことに挑戦することができます。将来の進路に悩んでいる中学生の皆さん。ぜひ一度相談してみてください。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。個別相談やオンライン相談、オープンキャンパスは予約制となっております。お気軽にページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)