静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ヘアアレンジ

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、先日のみらいの架け橋レッスン®️(選択授業)ヘアメイクで学んだ素敵なヘアアレンジをご紹介します。ぜひ気になった方は挑戦してみてください。

①まずコテを使って髪全体を巻きます。
②次に前髪以外の髪を上下に半分ずつ分け、上半分をゴムで結び毛先を持ってくるんと内側に回します。
③その後、三つ編みをしながら前髪を編み込み、下半分の髪も三つ編みをしてゴムで留めます。
④編み込んだ前髪を後ろで束ねた後、三つ編みをした下半分の髪を前髪を束ねたところが隠れるように内側に回しピンで留めて完成です。

今回のヘアアレンジのポイントは、コテを使って巻くところと、三つ編みをしながら編み込みを行うことです。参加した生徒は普段自分でヘアアレンジをすることがあまりないということで最初苦戦していたものの、時間が経つにつれて上達し、上手にヘアアレンジをすることができるようになりました。

「ヘアアレンジできるようになりたい」「新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)