静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
国語教師の夢をみつけた季里佳さんの笑顔は輝いています!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
今日は、静岡キャンパスで「なりたい大人」を見つけて、夢に向かって一歩を踏み出した3年次生の季里佳さんを紹介します。

季里佳さんは、今年度静岡キャンパスに転校してきた生徒で、入学後は勉強、進路、友達づくりなど様々なことに悩み、挑戦してきました。その中で、将来は国語教師になりたいという夢を見つけ、その夢に向かって一歩を踏み出したのです。現在季里佳さんは教員免許の取得を目指して、文学部のある大学の総合型選抜試験に向けて準備をしています。
季里佳さんに、なぜ国語の教師になりたいと思ったのか質問してみたところ、「私は元々国語が好きで、中でも古典の和歌に使われる言葉の美しさに魅力を感じていました。そしてマイコーチ®に進路の相談をしたときに、教師として自分の好きなことを生徒に教えることの楽しさを教えてもらい、自分も教師として和歌の言葉がいかに美しいかを伝えていきたいと思いました」と答えてくれました。
自分だけのなりたい大人をみつけた季里佳さんの笑顔は、とても輝いていました。

KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、様々な体験や経験を通じてそれぞれの生徒が、自分だけのなりたい大人像を見つけ、大きな一歩を踏み出すことができます。今進路選択に悩んでいる中学生のみなさん、一度静岡キャンパスの生徒の笑顔を見に来てみませんか? 静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。(ご来校の際はマスクの着用と検温、手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)