静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
数学検定を教えている中村コーチ♪

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。

静岡キャンパスでは毎日、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の中で、資格取得に向けた授業が実施されています。生徒は、今日は漢字検定に挑戦。明日は英語検定に挑戦しよう! と資格取得に向けた努力を行っています。その中から、今日はみらいの架け橋レッスン「数学検定」について紹介します。

突然ですが、みなさんは数学が好きですか? 得意ですか?
もちろん、数学が大好きな生徒もいると思います。苦手な生徒もいると思いますが、安心してください。静岡キャンパスには数学が得意な中村コーチがいます!

中村コーチの数学検定の授業はわかりやすいと大人気です。
実際に生徒からは「苦手な図形の計算ができるようになった!」「数字を見るだけで嫌だなと思っていたが、教えてもらいながらやってみると意外とすらすらできた! やり方を知ればできる! ということがわかりました。」など前向きな言葉をよく耳にします。

みらいの架け橋レッスン「数学検定」では、数学が得意な生徒も苦手な生徒も挑戦しています。苦手な数学も授業を受け続けると数学が得意科目に変わるかもしれません。今、進路で悩んでいる中学生のみなさん、苦手なこともやってみたらできた! という発見が静岡キャンパスには沢山ありますので、ぜひ一度授業の見学や相談に来てみませんか。
(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)