静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
hair

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回はヘアアレンジ紹介の第2弾!みらいの架け橋レッスン®️(選択授業)ヘアメイクで学んだ素敵なヘアアレンジをご紹介します。前回紹介したヘアアレンジとはまた印象が違うヘアアレンジでしたので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

① まずコテを使って髪全体をキツめに巻く。

② 頭のてっぺんの髪を1ブロックとり、2つに分ける。
③ 分けた2つをそれぞれ外側にツイストさせながら、ねじってピンで一時的にとめる。
④ 頭のてっぺんの両サイドにも②・③をする。
⑤ ③④が全部で5本できたら、真ん中以外はねじっていない毛先同士を2つずつ外側にツイストさせ、ねじってゴムでまとめる。
⑥③でつくった真ん中の束を残りの後ろ髪と一緒にゴムでまとめる。
⑦ まとめた髪を頭側を数センチあけて三つ編みをし、数センチあけたところに前からと斜めからくるんと回して入れる。
⑧ 左右のねじってある髪を⑥でまとめたゴムのまわりを巻いてピンで留める。
⑨ ふんわりさせて完成!

今回のヘアアレンジのポイントは、『髪を外側にツイストしながらねじること』と『まとめた髪束同士をさらにねじってまとめること』です。普段自分の髪をアレンジしている生徒も外側にツイストしながらねじるということに最初苦戦していましたが、何度も同じことを繰り返す中でコツを掴み、スムーズにアレンジできるようになりました。

「プロにヘアアレンジを教えてもらいたい」「新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願い致します。 静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:0018:00