静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒が作成している4コマ漫画になります。

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの伊藤です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「イラスト」で行っている4コマ漫画作成の途中経過を報告したいと思います!

イラストの授業では、現在KTCおおぞらをテーマに4コマ漫画を作成しており、一冊の冊子を作製することを目標に取り組んでいます。緊急事態宣言明けの10月より登校を再開してからは、夏休み時期に転校してきた生徒も加わり、様々な作品が出来上がろうとしています。

10月以降新たにイラストの授業に参加している生徒からは「普段漫画を描くことがないから新鮮で楽しい!」「同じ漫画好きやイラストを描く仲間ができた!」という嬉しい声を聞くことができました。

現在イラストの授業では、冊子の完成に向け動いており、進捗の早い生徒を中心に表紙絵を作成しています。デザインからすべて生徒主体で行っており、「もっとこうした方が良いのではないか」「このデザインいいね!」というような活発な意見交換を行っている様子を見ることができました。今から完成が楽しみです!

静岡キャンパスには、自分の好きを共有し、同じ好きを持つ仲間を見つけられる環境があります。自分の好きを伸ばしたい。趣味を共有できる友だちを作りたいと考えている中学生の皆さん。ぜひ一度相談に来てみませんか。(来校の際はご予約の上、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

オンラインによる個別相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽にご利用ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)