静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
英会話レッスン頑張りました!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は「ぽけすて(バーチャルホームステイ)」に参加した1年次生の七夕実さんに参加した様子についてインタビューしたのでご紹介します。

以前ブログで紹介したように、「ぽけすて(バーチャルホームステイ)」は、自宅にいながらオンラインにてホームステイ体験をすることができるというプログラムです。

Q. 「ぽけすて」に参加しようと思ったきっかけは何ですか?
マイコーチ®に勧められて参加しようと思いました! 元々コミュニケーションをとることが得意だったのですが、加えて英語でのコミュニケーション力を身につけたかったからです。

Q. 参加してみてどうでしたか?
初めは緊張したのですが、40分という時間でできるので、とても気軽に参加できると思いました! 40分という時間の中で、最大三人という少人数制での受講となるので一人ひとりとても丁寧に指導してくれます。参加して、英語のコミュニケーション力が高まり自信になりました!

Q. 「ぽけすて」のおすすめポイントを教えてください。
少人数なので気軽にでき、自分のやりたい時にレッスンを受けることができることです! また、進路でも武器になる修了ももらうことができることが魅力です!

七夕実さんありがとうございました。
コロナ禍で必要不可欠になっているICT教育ですが、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、普段の授業だけでなく語学力も養うことができるようグローバル教育にも力を入れています。みなさんも充実した環境で高校生活を送ってみませんか。興味を持った方はいつでもご相談ください。見学お待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)


<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)