静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
決勝大会に参加した生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、以前のブログでも紹介したKTCおおぞら杯 ミュージック部門の決勝大会について紹介します。

「KTCおおぞら杯」とは、生徒が日々の成果を競って全国No.1を目指すという目標に向かって真剣に取り組む一大イベントのことです。

12月末に決勝大会が行われたのですが、どのチームが優勝してもおかしくない、レベルの高い決勝大会でした! 静岡キャンパスの出場チーム「モノグリセリド」は惜しくも優勝することはできませんでしたが、参加した感想をメンバーに聞いてみるととても前向きに今回の結果を捉えていました!

七夕実さん「優勝や賞を取りにいくことも重要かもしれませんが、それよりもバンドメンバーとの友情や絆が深まったと思うのでよかったです。次回も『モノグリセリド』でKTCおおぞら杯に出場できたらなと思います。」

大貴くん「練習時間が少ない中で決勝に進むことができたのですが、個人的には満足していないので、次回リベンジしたいです!」

拓夢くん「決勝進出できると思っていなかったので、驚きとても嬉しかったです。まだギターを始めて1ヶ月ぐらいしか経っていないので次回はもっと練習してリベンジしたいです!」

滉太くん「ドラムの数が少なく、思った通りに叩けない中で周りの演奏に合わせて音の大きさを調節できたことだけは、自分の中で評価したいと思います!」

4人は決勝大会が終わった時点ですでに次のKTCおおぞら杯を見据えています。私は同じように頑張っている生徒を今年も全力でサポートしたいと思います!

「友だちと友情や絆を深めたい」「新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)