静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス入学相談室です。
静岡キャンパスは今年も富士市教育委員会・富士市若者相談窓口ココ✩カラ共催の「子ども・若者支援機関合同相談会」に参加いたします!
詳細は以下のとおりです。

子ども・若者支援機関合同相談会
主 催:富士市教育委員会、富士市若者相談窓口ココ✩カラ
日 程:2月12日(土)
時間帯:個別相談会(通信制高校・フリースクール)
13:00~15:00
会 場:富士市教育プラザ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加希望の方は事前予約が必要です。

昨年度も参加をさせていただきましたが、年度末を迎えるにあたり、人間関係や学力不安、校風とのミスマッチなどで転校を検討している高校生の相談4月から3年生になるが、高校進学に不安を抱えている中学校2年年生の相談が多く見受けられました。他にもまだ進路が決まっていない中学校3年生や不登校で悩んでいる小学生などもブースに来て相談をしてくれました。現状にお悩みの方のお力に少しでもなれたらと思っております。

富士市周辺にお住まいの方で、不登校や高校進学についてお悩みの方、または転校・編入についてお悩みの方は、ぜひ静岡キャンパスの個別ブースでご相談ください。

ご来場予定の方につきましては、会場での体温測定、ブースではアルコールを用意いたしますので、手指の消毒とマスク着用のご協力をお願いいたします。

4月からの新学期に向けて、今から私たちと一緒に準備をしていきましょう。


個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)