静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
北北西を向いて恵方巻を食べました。願い事は何ですか?
こんにちは。
静岡キャンパスの岩田です。
2月3日は節分でした。皆さんは豆まきをしたり、恵方巻を食べたりしましたか?
静岡キャンパスでは、お昼休みに今年の恵方である北北西を向いて無言で恵方巻を食べました。
新型コロナウイルスの感染が再び広がったことで、外に出て季節を感じることが難しくなってしまいましたが、感染予防をしながら新しい季節を見つけていきたいです。

さて静岡県内では私立高校の入試が終わり、中学3年生の皆さんは受験結果が春を運んできてくれるのかどうか、心が落ち着かない日々を送っているのではないでしょうか。
静岡キャンパスでは、既に中学生サポートコースくれしぇんどやプレ・スクールなどで、4月から入学予定の中学3年生の皆さんと一緒に入学の準備を始めています。どの生徒も春の始まりに心を馳せて、素敵な笑顔でキャンパスに来てくれます。
今まだ進路について悩んでいる中学3年生の皆さん、静岡キャンパスでは4月入学の新入生について、若干名ではありますがまだ定員まで余裕がありますので、お早めにご連絡ください。
個別相談(来校またはオンライン)を受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

節分の翌日である今日は立春です。まだ寒い日が続いてはいますが、今日から「暦の上では春」と呼ばれる日になりました。ぜひ一緒に静岡キャンパスで新しい季節を迎えましょう。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)