静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
刈り上げ

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は、みらいの架け橋レッスン® ヘアメイクで実施しているヘアアレンジ紹介の第3弾! 刈り上げについて紹介したいと思います。
突然ですが、皆さんは「刈り上げ」はどんな髪型かご存じですか? 刈り上げにしたことがなくても、名前は聞いたことある方が多いのではないでしょうか。実は刈り上げはバリカンを使わなくてもできるそうです。
ぜひ興味ある方は挑戦してみてください。

①まず後ろ髪を短く切り、下から斜め上に向かって切る
②横の髪を指一本分残して切る
③サイドと耳回りを一線分刈り上げる
④上げている髪をおろす
⑤前髪を好きな長さに切る
⑥床に平行になるように前髪の横を引っ張ってまっすぐ切る
⑦残りの髪を最初につくった刈り上げにあわせて切る
⑧ドライヤーで乾かす

今回のポイントは、バリカンを使わずに髪を下から斜め上に短く切ることです。普段髪を自分で切っている方でも斜め上に切ることはあまりないのではないでしょうか。少し難易度が高そうに見えますが、一つひとつ丁寧にやっていくと最後にはきれいな刈り上げができます。参加した生徒も最初難しいと言いながらも最後にはきれいな刈り上げができていました。

「プロにヘアアレンジを教えてもらいたい」「新しいことにチャレンジしたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)