静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
子ども・福祉コース体験会♪

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
先日、みらい学科™「子ども・福祉コース」体験会が実施されましたので紹介します。みらい学科™とは「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」。今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標を持って高校生活をおくることができる学科です。その中で「子ども・福祉コース」は、子どもや高齢者の方と実際に接することで、必要な技術や知識を学び身につけることができるコースです。

子ども・福祉コースの体験会では、人間の五感についての基礎やその五感が赤ちゃんから小学生に成長するにつれて、どのように成長していくかを学びました。
後半では「赤ちゃんの五感を刺激できるようなおもちゃを作ろう!」というテーマに挑戦しました。生徒は「カラフルなおもちゃを作りの為に、どの色が赤ちゃんに刺激を与えられるのかな?」など、赤ちゃんの成長のためにおもちゃでどんなことができるのかを考え学んでいました。KTCおおぞらでは、年度の途中からでも自分の夢に合わせてコースを変更することもできます。高校在学中に夢を見つけて、具体的な行動ができる環境がKTCおおぞらにあります。ぜひ、興味がある方は見学にお越しください。
(来校の際はご予約の上、マスクの着用と検温、手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします)
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370
(月~土 9:00~18:00)