静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
登校して授業に参加している様子

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
静岡県では、まん延防止等重点措置が3月6日まで延長されることが政府より発表され、キャンパスへの登校やイベントの実施が制限されている状況です。そのため、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスでは、現在学年ごとに分散登校を行っています。今回は、その分散登校の様子についてご紹介いたします。

静岡キャンパスでは、どこでも、どことでも型学習としてキャンパスに登校をして参加する授業とオンライン会議アプリ「Zoom」を活用し自宅等で参加する授業を行っています。オンラインで参加している生徒は、反応ボタンを使用したりチャットで自分の意見を積極的にアウトプットしたりと意欲的に授業に参加しています。生徒は自宅でも授業に参加することができ、授業に遅れることなく、生徒同士でオンラインで交流もできます。分散登校があけ、通常どおり登校が再開となっても違和感なく登校することができる環境です。そんな環境で高校生活を送ってみませんか。興味を持った方はご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)